人を知る
staff
- 設計
多くの人の夢をかたちに
●学生時代の夢
将来モノづくりをしたいと考えたいた私。漠然としていた想いは中学生の頃に家を建てる仕事がしたいと明確な夢になりました。
●なぜ中庭住宅へ入社したのか
中学生の頃に家を建てる仕事が夢になり、高知県の高等専門学校 建築学科へ進学。卒業後は香川県に戻ると決めていたところ、担任の先生が「香川で木造住宅をやりたいなら中庭住宅がいいんじゃない」と薦めてくれました。
●入社してからの挫折
プランナーとしてスタートした頃、確認不足で打合せをしていた内容では建てられない
という事が分かり、内容・金額等を変更して建てることになりました。その時にまだまだ知識が足り
ないという事を痛感し、さらに成長しようと決意しました。
●入社して成長を実感できたこと
社員の皆さんに私のプランで契約が取れたと言ってもらえた時や、お客様に「あなたが担当で良かったよ」と言われたことです。その一言でこの仕事のやりがいを感じました。また、プランナーになる前はお客様ときちんと話せるかなと不安がありましたが、やってみたらできるんだと自信が持てるようになりました。これからも中庭住宅で色んなことに挑戦していきたいです。
●この仕事の醍醐味
公共の建物やビルとは違い、実際にお住まいになるお客様の顔を見て、お客様に寄りそって一緒に一つのお家をつくっていくことができるところです。
●最後のビジョン
「多くの人の夢をかたちにする」
もっとたくさんの知識や経験を積んで、より多くのお客様の夢をかたちにするお手伝いをしていきたいです。