Blog スタッフブログ

秋祭り

「秋晴れ」という言葉がとても合う日、たまたま家族で出掛けた先で、鐘の音に導かれ秋祭りを楽しむことができました。
そういえば私も子供のころは、太鼓の練習に参加したり、獅子舞いと共に地域をまわったりしたなーと思い出しました。
大人になってからは、祭り=人混みと敬遠していましたが、息子と
息子「あれ何?見たことない」「お神輿2つある」
私「やっこ。知らんの?」「いや、こっちはちょうさで、あっちが神輿」
などと話し、もっと積極的に古き良き伝統文化を見せてあげないといけないと思ったと共に、日本の良さを再認識できた1日でした。

設計課 ck


画像は一部修正しています


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください