祝!お引渡し
私どもにとって「お引渡し」は、大きな大きな節目であり、またお客様の喜びが建築冥利に尽きる瞬間でもあります。
お客様との出会いから、「ご契約・お打合せ・着工・上棟・お引渡し」と、順序立てて完成に向け進めて参ります。
引き渡し時期が近づきますと、今までのいろんなやり取りや出来事が思い出されます。
今回は、東かがわ市で建て替え二世帯の平屋を建てさせて頂いた件について綴ります。
最初の出会いは、約10年前に遡ります。
奥様が独身時代に、叔母様のリフォームの件で、「セトラ宇多津総合展示場」の当社モデルハウスに同行されました。
その時に私が接客させて頂き、その事を覚えていて、2年ほど前に再来場下さいました。
最初に出会った直後にご結婚。今では2児の母。
「家を建てるんです」との事で、ご相談に来られました。
その後、ご契約頂き、お打合せを進めて参りました。
解体も終わり、いよいよ地鎮祭・着工と進めて参りました。
地鎮祭の「鍬入れの儀式」の時に、ご主人が照れ臭そうに「エイヤー」と声を上げられたのが印象的でした。
その後、棟上げへと進んで参ります。
上棟式後、100名を超える友人知人が集まる中、盛大に「餅まき」をしました。
工事も順調で無事完成、待ちに待ったお引渡へ。
新築の大きなお家で子供達がはしゃぐ中、「お引渡式」
終了後、玄関前で記念撮影。
お子様が植えたチューリップが新しいお家を盛り立てます。
ご両親も大変に喜ばれ良かったです。
「お引渡し」という第一弾を終え、これから末永く快適に住んで頂ける様、アフターメンテナンスに努めてまいります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
大変におめでとうございました。
by予報士