Blog スタッフブログ

青いネコ型ロボット

最近お弁当のお箸を新しくしました。
前のお箸もまだ使えたのですが少し古くなっていて、いいものをみつけたので買ってしまいました。
ちょっとわかりにくいですがこれです。
私は昔からドラえもんが好きでタオルやらコップやら少ないですがドラえもんのグッズを持っています。。最近は雑貨屋さんなどでもいろいろなものを見かけるようになってつい買ってしまいそうになります。



突然ですが、みなさんはきれいなジャイアンを知っていますか?
「きこりの泉」という秘密道具にジャイアンが誤って落ちてしまったときに泉の女神と一緒に登場したジャイアンのことです。
1年くらい前に、以前から行ってみたかった神奈川県川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きました。ドラえもんだけではなく、藤子・F・不二雄先生の作品の原画や誕生秘話などいろいろな展示があり、きれいなジャイアンの展示もありました。そのほかにもどこでもドアやもしもボックスなどもあり子どたちに混ざって時間を忘れて楽しみました。また機会があればぜひ行きたいと思います!


最後に・・・
春休みの期間になると毎年映画も公開されますが、映画の中ではいつもあんなに意地悪なジャイアンもとても優しくて頼りになります。
そして、映画ではなぜかタケコプターの充電がよく切れます(特にのび太)。


設計部 山下


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください