Blog スタッフブログ

★☆確定申告☆★そしておまけ

 昨年、家を建てたので住宅ローン減税を受けるために確定申告に行ってきました。
なかなか主人と予定が合わず、仕方なく日曜日に行ってきました。(※毎週日曜日が空いているわけではありません。)
平日でも、駐車場に入れない車が道路に並んでいるのを見ていたので日曜日なんてすごく混むだろうと思い気合いを入れて
8時前に到着するように準備していきました!
税務署につくと、すでに道路に車の長蛇の列!!
これは、まずい(*_*)と思い、先に降ろしてもらって並びに行くと7時50分の時点で10人目でした(._.)
駐車場の門は8時にはあき一瞬で満車に!
そこからは何十人も並んでいました(>_<)
たくさん並んでいたせいか早目に受付が始まり、椅子に座り待つこと30分以上やっと申告開始です!
係りのお姉さんに教えてもらいながら打ち込み何とか終了しました\(^o^)/
主人が土地の贈与も受けていたので、その申告もし10時には終了!
確定申告は初めてでしたが、係りの人が丁寧に教えてくださったのでスムーズに終わりホッとしました(*^^)v☆
昨年住宅を取得された方は、きちんと確定申告行ってくださいね☆



おまけです☆
先日、旅行好きな母が北海道に流氷を見に行ったらしく、北海道の素敵な写真をたくさん送ってくれたので載せたいと思います♪


オーロラ号に乗って流氷を見に行ったみたいです☆



イルミネーションなどの写真です☆



この、最後の写真がすごく可愛くてお気に入りです☆
私も、高校の修学旅行で北海道に行きましたがまた行きたいなぁと思いました\(^o^)/

設計部 くぼ


おすすめコンテンツ

香川県(高松市・東かがわ市・さぬき市・丸亀市・三豊市)の木造注文住宅の新築一戸建てなら、中庭住宅にお任せください。

一覧に戻る

住宅に関することならお気軽にご相談ください